Archive for August, 2010

忙しい人達とコネクションを作る方法12

August 29, 2010
By admin

信じられる人間になる事、付き合いやすい人間になる事#2 ビジネスの世界は競争です。しかし、成功は全ての人に行き渡るだけあります。嫌なヤツになり、敵を作り、ビジネスを進めるのは賢い方法ではありません。スポーツだってそうです。敵と友情を結んだ方がゲームは楽しめます。 人間は他人との関係によって成り立っています。私たちはお互いにたくさんの良い事ができます。私たちは個人でいるときより、グループでいる時の方が強力です。コネクションの本当の目的はお互いに助け合う事です。プロとして、友達として。 私はビジネス面で助けられたり、精神面で支えられたりと大変な時にたくさんの人から助けられ、支えられとお世話になっています。これらの困難を自分1人で切り抜けるなんて、私には想像する事ができません。 人間関係には信頼が必要です。もし人々があなたを信用できないと思っていたら、彼らはあなたに対して心を閉ざしたままです。しかし、彼らがあなたが信頼するに値する人間だとわかれば、それは強力なつながりになる可能性があります。 信頼は友情を育みます。それはとても心地がいいものです。その心地よさが人々が他人と繋がりたいと思う本当の理由です。 信頼はプロフェッショナルな関係を築く際にも重要です。信頼はビジネスの潤滑油です。どれくらい分厚い契約書があっても、相手があなたを信頼していなければ、その契約書はまったくの意味を持ちませんし、契約を取る事は難しいでしょう。信頼関係が薄い職場では、そのビジネスは苦しみますし、誰かが不正を働くでしょう。しかし、信頼関係が厚い職場では、ビジネスは繁栄しますし、不正は減少するでしょう。信頼関係があれば、握手を交わすだけで、分厚い契約書と同じ意味を持つ契約が取れる事もあります。しかし、あなたに信頼がなければ、分厚い契約書だってあなたを守ってはくれないでしょう。一度、人々が契約書に難癖をつけ始めると、あなたとの信頼はすでに崩れています。そして、契約は座礁に乗り上げる事になるでしょう。 もしあなたがたくさんの人達とネットワークを築きたいのならば、あなたは信頼される男にならなければなりません。あなたは他人から信頼される人間にならなければなりません。あまりシリアスなフリはせずに、約束をしましょう、そして、その約束を絶対に忘れずに守るのです。人々はあなたが約束を守った事を心に刻みます。あなたはときどきはいろいろな人から勘違いされたりして、不利な状況になる事もあるでしょう、しかし、彼らがあなたの事を信頼していれば、その間違いを正すのは早く苦痛なくできるはずです。あなたは彼らが安心を感じられる人間にならなければなりません。 いろいろな方法を使って人々とネットワークを作るのはとても良い事です。しかし、やりすぎはいけません。あなたの事が信頼するのがむずかしくなるような方法でその人達と会おうとしてはいけません。あなたの事を怖がるからです。もしその人達があなたの事を怖がれば、彼らはあなたの事を避けます。そして、あなたはたくさんのチャンスを逃す事になってしまうのです。 これはあなた自身にも言える事です。あなたが信頼できないと思う人とコネクションを作るのは止めた方がいいでしょう。もしあなたが嫌な予感がしたら、丁寧にそこから逃げるのです。悪い人とのコネクションを防ぐ事はいい人とコネクションを作る事ぐらい大切な事なのです。 人はたくさん話します、とくにビジネスの世界では。もしあなたが信頼できない人だと1人に思われたら、それはもう、すぐにみんなに伝わります。
Read more »

Tags: , , , , , , ,
Posted in 忙しい人達とコネクションを作る方法 | Comments Off

忙しい人達とコネクションを作る方法11

August 24, 2010
By admin

信じられる人間になる事、付き合いやすい人間になる事#1 何年か前、 私が一度も会った事ない作家でパブリック・スピーカーの彼が私をランチに誘ってくれました。私は彼の事は知っていました。しかし、一度も会った事はありませんでした。なので、私は彼の招待を受け取りました。彼とのランチの前に私は彼と会った事がある友達に彼と会う事を話しました。 すると、二人の友達は変なリアクションをしました。“あ、そうなの、彼とランチ行くんだ? う〜ん、頑張って、、、。”みたいな。 私は彼らのリアクションからイマイチ彼らが何が言いたいのかわかりませんでした。何日か後、私は彼とランチに行きました。それはうまくいきました。彼は少しテンションが高く、自分の売り込みが激しかったのですが、私はよくこのタイプの人間に会うので、それは全然気にはなりませんでした。ランチが終わると私たちは別れました。友達は何か理由があって彼の事が嫌いなんだなと思いました。 何ヶ月か後、その男は彼がこれからリリースする新しいプロダクトについて私にEメールしてきました。私にはなぜ彼がそんなEメールを私に送ってきたかわかりませんでした。なので私は彼にビジネスパートナーを捜しているのかとメールしてみました。だいたい、作家/パブリック・スピーカーで新しいプロダクトを私に知らせてくる人はビジネスパートナーを捜している人が多いので、私はそういう事かと思いました。 え〜、彼が次に私にしてきた事はとてもショックな事でした。彼は 私を非難するとても長いメールを送ってきたのでした。彼は頭がおかしいと私は思いました。 私はそのメールを二度見してしまいました。何が起こったんだと私は自分に問いかけました。私は彼にした返信メールを読み直しました。私は何か彼を怒らす事をしたのだろかと、、、でも、メールはほんと普通な物でした。私は自分の妻にそれを見せましたが、普通のメールだと言い、彼からの返信メールは意味がわからないと言っていました。私は彼が酔っぱらった時にメールを書いたのか、それとも書き間違えたのかと思いました。 私は次の日に彼にいったいどうした事かとメールを送りました。すると、彼はすぐに同じ内容の悪口メールを私に返信してきました。私はこんなアンプロフェッショナルで子供じみた人は見た事ありませんでした。私は彼は薬物中毒者か何かで、無視するのがベストだと決めました。私はストレスが貯まっている人がこういう行動に出る事はときどき見てきましたが、彼に関しては私は一度しか会ってないですし、一度、一緒に食事をしただけの相手にこんな事する?って感じでした。 これは後で知ったのですが、彼が理由なくいきなり人に攻撃的になるのは私にだけではなかったのです。それを理由に彼はいろいろな所を立ち入り禁止にされていました。例えば、あるイベントで彼の前にスピーチをした人がいたとすると、彼はそのスピーチをした人の悪口を自分のスピーチの番の時にして、彼の評判を下げ、自分を上に見せようとしました。結果、彼はたくさんの人達を怒らせました。そして、彼はいろいろなイベントからブラックリストにされ、参加できなくされていました。 私は友達に後でこの話をすると、彼らは全然おどろいた様子もありませんでした。あの男は自分に高いプライドを持ち、他の人を必要とせず、他人を敵に回したり、陥れたりする事によって、自分の価値を上げようとする男でした。今思えば、彼は私と食事に行く事によって、私から何かアイディアになる事はないか探っていただけなのではないかと思います。彼は私と友達になりたいわけではなかったのです。 こんな人と繋がるのはまっぴらごめんです。そう思いませんか? 個人的に私は彼に対して何も思っていません。一度会っただけですし。そして、私は彼の事を全然知りません。しかし、彼はもしかしたら彼を助けてくれる人物を敵に回すような事をしていて、それはとても頭の悪い行動です。一見すれば、彼はとても頭がよく、いろいろなアイディアに溢れた男に思われました。しかし、彼は信用できる男ではなかった。彼はたくさんのチャンスを逃している事でしょう。
Read more »

Tags: , , , , , , , ,
Posted in 忙しい人達とコネクションを作る方法 | Comments Off

忙しい人達とコネクションを作る方法10

August 19, 2010
By admin

見極める ただ単に彼が価値がありそうだと言うだけて、コネクションを作ろうとするのはやめた方がいいでしょう。 私が1994年にコンピューター・ゲームのビジネスを始めた頃、私のコネクションの作り方は少しクレイジーでした。私はもし相手が私とビジネス関係が持ちたいと思っていたら、その人がどんな人だろうと関係を結びました。特にその人が私より成功している、または経験がある場合は。 その頃の私はもし誰かが私とビジネスの関係を持ちたいと思っていたら、それが私と関係を持つ十分な理由だと思っていました。もちろん、それは間違っていました。 私はたくさんの時間を無駄にしました。もし私が彼らと関係を結ぶ前にちょっとでも彼らの事を調べる時間を使っていたら、彼らとの関係が私には無理だと言う事が事前にわかっていました。彼らは私を助ける事はできませんでしたし、私も彼らを助ける事はできませんでした。そして、私たちは友達になるほど共通したモノも持っていませんでした。彼と会ってランチをしたりお茶をしたりして、ビジネスミーティングをしたのは大変無駄な事でした。 今は、私には見る目があります。まず、自分が共有できる相手の価値観を探します。私はハッピーで、成長したいと思っていて、オープン・マインドで、自己実現力があって、新しい事に挑戦するのが好きな人を捜します。いつも不幸せで、頭が固く、未熟で、すぐに人をどういう人か決めつけるような人達とは私は友達にはなれず、私は彼らを避けます。 あなたは自分に対してどういう人達とコネクションを作りたいか簡単なルールを作るべきです。これはあなたからたくさんの時間とストレスから守ってくれるでしょう。 何年か前、私は自分より価値がありそうなある人達とコネクションを作りました。それは私の頭を痛くさせませた。最近は、私はその人が人として好きでない限り私のコネクションには入れません。私は個人的に付き合いたいと思わない人とはビジネスをしない事に決めています。この制限はとてもきついように思われますが、ストレスはかなり減ります。こうした方が私は自分のビジネスを回す時に楽しいし、見返りも多いです。朝起きて、友達と時間を過ごし、友達ともっと繋がる事によって仕事が前に進むと考えるだけで、私は幸せです。
Read more »

Tags: , , , , ,
Posted in 忙しい人達とコネクションを作る方法 | Comments Off

忙しい人達とコネクションを作る方法9

August 14, 2010
By admin

退屈が一番の敵だという事を知らなければならない 忙しい人達が一番避けたい大きな問題は涙が出る程退屈で、同じ事の繰り返しで、やらなければならない事が多すぎて自分のキャパを超える事だと言う事を理解しなければいけない。同じ事を毎日繰り返す事は本当に彼らの人生を惨めな物にする。たくさんの人達とコミュニケーションを取らなければいけないというのは一つの問題で、同じコミュニケーションを何度も何度も取らなければならないというのはもっと大変な問題です。 終わりのない毎日毎日同じ事の繰り返しは彼らをまるで逃げる事ができない牢獄にでも居るような気分にしてしまいます。 これはとても大変な問題です。あなたには理解できるでしょうか? もしあなたが忙しい人達が送る毎日の現実を理解できるならば、あなたは彼らと仲良くなれる可能性がとても高くなります。 忙しい人達も新しい人と出会いたいと思っています。彼らは本当に新しい出会いがほしいのです。彼らは新しいコネクションもほしいし、その人達と遊びに行きたいし、友達になり、楽しみたいのです。彼らは冷たいわけでも失礼な人達なわけでもありません。彼らはただ自分の人生を楽しいモノにしておきたいのです。彼らは自分で壁を作る事によって、自分の仕事のキャパを超えないようにしているのです。知らない人からのコンタクトの誘いを無視する事によって、自分の人生を楽しむ時間を確保しているのです。そして、もしあなたが彼らと深く繋がる事ができれば、彼らは自分の時間を惜しまずあなたに捧げるでしょう。 個人的には私はいろいろな人と会う事は大好きです。私はよく自分の家に友人を誘い、一緒に食事したりします。一度、私はフェイスブックで知り合った人を5日間も自分の客室に泊めた事もあります。しかし、私は自分の時間を同じ事を何回も何回も違う人に話すために使いたくはありません。私はおもしろい人生を生きたいですし、新しい事に挑戦したい、そして、経験して成長したいのです。これにはいろいろな事をする必要があります。 忙しい人達は自分たちを世間と切り離したいわけではないのです。彼らのゴールは自分の時間をキープしつつ、世間と人生をシェアする事です。ある人達は世捨て人のような生活をしています、でもこれは例外です。忙しい人達だって新しい友達が欲しいと思ってますし、彼らと出かけ、楽しみたいと思っています。彼らはただ単に自分のキャパを超える程のコネクションはほしくないのです。そして、おもしろくもない同じやり取りを何回も何回もはやりたくないのです。彼らはいつも自分達の人生を豊かにしてくれる面白い人を捜しているのです。 もしあなたが彼らに豊かな人生を与える事ができるのなら、あなたは彼らとコネクションを作る事が出来る可能性が高いです。忙しい人達に続くドアはあなたにだけ開く事でしょう。
Read more »

Tags: , , , , , , , ,
Posted in 忙しい人達とコネクションを作る方法 | Comments Off

忙しい人達とコネクションを作る方法8

August 9, 2010
By admin

抜け道を探す 忙しい人達には、だいたいにしてその人達とコンタクトを取るための抜け道があったりするものです。その抜け道をうまく使うのに、他の人が持っていない、あなたとその人との同じ趣味や習慣が役に立ったりします。 例えば、その忙しい人が普通の人がやっていない特別なダイエットをしているとします。そして、あなたが彼と似たようなダイエットをしていれば、それは彼と仲良くなれる可能性を高めます。 もし誰かが私にメールしてきて、“来週べガスに行くから、一緒にランチをしない?”と言って来るのと、“ご存知のように、僕は君と同じでもう何年もベーガンダイエットをしてて、今いろいろ新しいベーガンフードを試しているんだけど、来週、べガスに行くから、ベーガンフードで有名なゴー・ロー・カフェで一緒にランチでもしない?”と誘われるのとでは、私はどっちの誘いに乗るでしょうか?実は最近はあまりダイエットに興味はないのですが、僕と同じ価値観や趣旨を持っている人とランチを取るのは僕は大歓迎です。 私はここ何年かゴルフにはまっています。ある時、とても経験豊かなゴルファーが今度彼がべガスに行く時に一緒にゴルフでもしませんかと言ってきました。私は彼の事はよく知りませんでしたが、何人かの友達を連れて、週末一緒にゴルフに行く事にしました。そして、彼はうまくプレイするコツなんかを教えてくれると約束してくれました。僕と友達は今まで一度もゴルフを教わった事がなかったので、とても楽しみにしていました。残念ながら、その約束の日は雨が降ってしまい、ゴルフはなくなりましたが、次に彼がべガスに来る時にはぜひ一緒にゴルフを回ろうと話したのでした。もちろん、私が友達とゴルフをしている間、私たちはいろいろな事を話します。男同士でつるんで遊ぶときは、遊んでいる内容よりもお互いのおしゃべりや結びつきが楽しかったりする物です。 抜け道が一般的でなければないほどそれはいいです。コネクションを作りたい人との共通項が普通の人との共通項の1%以下ならあなたはチャンスです。もし誰かが“私はブロガーで、スタートレックが好きで、Depeche Modeのファンで、実業家です”と言ってきても、まだこういう人はたくさんいます。もし、私はベジタリアンで、ローフードダイエットにはまっていますと言っても、最近ではちょっと弱いです。今、僕の周りにはそういう人がすでにたくさんいるからです。 一方、誰かが私に、“私はポリアモリーに興味があります”と言ってくれば、それは私の興味を引きます。ポリアミリーの人は少ないですから、私と同じ価値観を持つ人とでかけるのは楽しいですし、話してみたいと思うでしょう。 私は作家ですと言うのはまあまあです。私に取って、抜け道までにはならないでしょう。もしかしたら、ビジネスの関係を築けるかもしれませんが、、。もしその作家が私がズッーと会いたいと思っていた作家なら、もちろんすぐにでも会います。しかし、その作家が私が聞いた事もない人なら、多分会いたいとは思わないでしょう。大きな理由はだいたいとして、そういう人は僕とコネクションを作る事によって自分の本を出版するかプロモートしたいと思っている人達ばかりだからです。なので、僕はあまり彼らと友達になって彼らのアイディアを聞きたいとは思いません。 一番いい抜け道はあなたが狙っている人が始めたばかりの趣味を狙う事です。その抜け道は大きいはずです、なぜなら彼はそれを始めたばかりで、その趣味について詳しい人をあまり知らないからです。なので、彼が始めたばかりの趣味に君が詳しいと言う事を知れば、彼はその趣味を習い、勉強して上達するためにあなたと会おうと思う確率が高くなるでしょう。 たとえば、去年私がチェスを習いと言い出した時、何人かの人が私にチェスを教えてくれると言ってくれました。私は彼らのオファーを受けました。そして、その前には、私はポリアミリーについて論文を書きたいと思っていた時、ポリアミリーの経験がある人が私にコンタクトを取ってくれ、私はその人達と友達になりました。私が何か新しい事を始めようとした時にはこういう事が多々起きます。そして、それは他の忙しい人達にとっても同じ事だと思います。 一方で、私に会いたいと言うリクエストは嵐のように来ます、私が何に興味を持っているかは全然関係なく。この人達に私と本当のコネクションを作るだけのチャンスがどれだけあるというのでしょうか? 私は毎日、コンピューターについてのアドバイス、プロモートをしてほしいというリクエストを受けます。そして、私が昔に開発したソフトフェアや実験した事について、毎週質問が来たりします。私はこういう質問には返信しません。なぜならこれらについて私はもう興味を失っているからです。こういう質問は私をとても退屈にします。なので、いつも削除、削除、削除です。 もしあなたが忙しい人達とコネクションを作りたかったら、今、彼らが何に興味を持っているか、何に対して時間を使い、情熱を注いでいるかを知る事です。もし、その彼らの興味があなたと同じなら、それがあなたにとっての抜け道です。興味がない物を興味があるとウソをつくのはよした方がいいです。あなたがコネクションを築くために使えそうな彼との共通の趣味を探せばいいのです。 忙しい人達と言うのは勉強する事が好きな人たちです。もしあなたが彼らと共通の趣味を持っていないとしても、もしあなたが彼らに何かを教える事ができるなら、彼らがした事ないクールな体験をさせて上げる事ができるなら、それがあなたの抜け道になると思います。 例えば、あなたは彼らにテニスやゴルフの仕方を教える事ができます。またはカヌーでもいいでしょう。あなたは先生になる必要はありません、ただ彼らと一緒にそれができるくらいのスキルがあればいいのです。 私にはやってみたい事のリストが山ほどあります。もし誰かがそれをやらしてくれる、または教えてくれると言えば、私はすぐにでも彼とコンタクトを取るでしょう。それは他の忙しい人達も同じなのです。 例えば、私は一度舞台に立って漫談をしてみたいと思っています。これはすごいチャレンジになるでしょうし、楽しそうです。そして、ある友達がラスベガスのあるクラブで素人でもステージに立って漫談が出来る所があると教えてくれました。そして、私は舞台に立った事のある友達を集めて、ネタを考えたりしたました。そして、いつかその舞台に立つつもりです。
Read more »

Tags: , , , , , , , , , ,
Posted in 忙しい人達とコネクションを作る方法 | Comments Off

忙しい人達とコネクションを作る方法7

August 4, 2010
By admin

紹介をお願いする もしあなたが忙しい人とコネクションを作りたいと思ったら、あなたはなるべく自分からアプローチするべきではない。いい方法はあなたが今もっているコネクションの中であなたが狙ってる人を紹介できる人を捜す事である。この方法だと、簡単にあなたに対する信用度がまして、彼らも警戒心を緩めるでしょう。 私は信頼できるたくさんの友達とコンタクトを持っています。彼らは私を他の人に紹介してくれます。それは、メールであったり、電話であったり、直接だったり、いろいろです。友達から紹介してもらってその人とコンタクトを取ると、知らない人に自分からアプローチするよりも全然コネクションを作れる可能性が高いです。100倍いいです。知らない人にこちらからアプローチする場合は500人に声をかけて、1人ぐらいしか仲良くはなれません。しかし、友達からの紹介だと5人に1人は仲良くなる事ができます。たしかに友達のレベルはみんな違います。そして、ある友達はあなたをとてもレベルの高い人と結びつける事が出来る場合もあるのです。 私は特に長年の友人、仕事関係者からの紹介に注意を払います。なぜなら彼らは僕の事をよく知っているからです。彼らは私がどんな友人が欲しいか、どんなコネクションが必要かを知っています。そして、同時に私が嫌がる人達を私から遠ざけてくれます。 私も自分の友達や仕事仲間に同じ事をします。私は自分の友達の大切な時間を怪しい変な人を紹介して無駄にしたりはしません。しかし、その人が彼らにとって素敵な可能性を持っていると思ったときは、すぐにでも紹介します。これは友達として当然の事だと思います。友達に彼らにとってトクになる、仲良くなれる人を紹介すると言うのはとても気持ちのいいものですから。 これは紹介料を取ったりするものではありません。私の業界ではそれはありません。友情から生まれる物なのです。 たしかに友達が絡むと紹介はちょっとややこしくなったりします。私は紹介した人お互いがトクになるような人達しか紹介しないようにしています。だから、私は誰かを紹介する時はとても慎重になります。私はウソは嫌いです。私はちゃんと彼の事を調べてから紹介するか考えます。もし紹介する事によって二人に利益が出そうなら、紹介します。そうじゃなさそうなら、しません。紹介する相手同士が釣り合いが取れてないときは、いい結果をもたらしません。紹介を望む相手のアイディアがいいものではなかったり、片方に全然トクがなかったりする事があります。 例えば、新人作家が私の友達の編集長を紹介してくれと言ってきました。私は彼の本を読んで、この本は素晴らしいと思いました。そして、これは二人に取ってとてもいいチャンスだと思ったのです。だから、私は二人を会わせました。しかし、もし彼が同じ事をお願いにきて、私が彼の事を全然知らなかったり、または僕の友達の編集長に会わせるだけのレベルでないと思ったら、私は断りました。私にお願いに来る人全員を僕の友達の編集長に会わせていたら、彼の貴重な時間をつぶしてしまいますし、僕たちの友情まで危うくなります。
Read more »

Tags: , , , , , , , , ,
Posted in 忙しい人達とコネクションを作る方法 | Comments Off

 

August 2010
M T W T F S S
« Jul   Sep »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

MUSIC

Paper

Production Company

アメリカ株