一時停止に捕まっていませんか?

一時停止に捕まっていませんか?

December 15, 2012
By admin

1〜100の中から数字を一つ選んでください。数字を選ぶまでこれから先を読まないでください。選びましたか? グッド。 選ぶと言う事がどれだけ簡単な事かわかったと思います。あなたには100の選択があり、たいして悩むこともなかったと思います。あなたは頭に、または心に浮かんだ数字を選んだだけだと思います。あなたの無意識下がそれを選んだのだと思います。 あなたはその選んだ数字が別に選ばなかった他の数字と同じ価値しかないと思ったのではないでしょうか。だから、あなたは素早く選択できた、そして、続きを読み始めた。 しかし、あなたはそんな事する必要はなかったのです。あなたはたくさん時間をかけて数字を選ぶ事もできたのです。あなたはその100の数字の中から1つの数字を選ぶのに、たくさんの意味を見つけ、時間をかける事ができました。あなたは1つ1つの数字に意味をつける事だってできたのです。そして、その中からベストを選ぶ。あなたはまず10個の数字を選んで、その中から3つに選択をしぼり、そして、最後の1個を選ぶ事だってできました。 あなたは友達からアドバイスを求める事だってできたし、例えば、僕はどの数字を選べばいい? 51から95の中から選んだ方がいいかな? 17なんてどうだろう? など友達に相談する事もできました。 言い換えれば、この数字選びをとても複雑にする事だってできたのです。なぜしなかったのでしょう? なぜあなたはこの選択をするのに、時間をかけなかったのでしょう。 なぜなら、この選択はあなたの人生に取って重要ではないからです。あなたはには時間をかけて、慎重に数字を選ぶ理由がなかったからです。 一方で、この記事の最初に数字を選ぶまで続きを読まないでくださいと書いていたので、続きを読みたいあなたはちゃっちゃと番号を選んだのかも知れません。もし数字選びがあなたにとって大切なら、あなたはこの記事を読むのをやめ、数字選びに時間をかけて、記事を読み始めるのが遅くなったでしょう。 または、あなたはこの記事には読む価値があるから、数字選びなんかに時間を取られたくなく、早く読みたいばっかりに、すぐに数字を選んだのかもしれない。 あなたは正しい選択をしました。あなたの選んだ数字にはまったく意味はありません。しかし、あなたは数字を選んだ事によって、この記事の続きを読む自由を手に入れたのです。数字を選ぶのに価値はありません。しかし、価値があるのはその数字を選んだ後なのです。あなたは理解していたのです。大切なのは選択する事に時間をかける事ではない、前に進む事に意味があるのだと、そして、それは正しい事なのです。進み続ける事が大切なのです。
Read more »

Tags: , , , , , , , , , , , , , ,
Posted in 一時停止に捕まっていませんか? | Comments Off

 

April 2017
M T W T F S S
« Dec    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

MUSIC

Paper

Production Company

アメリカ株