Latest Story

一時停止に捕まっていませんか?

December 15, 2012
By admin

1〜100の中から数字を一つ選んでください。数字を選ぶまでこれから先を読まないでください。選びましたか? グッド。

選ぶと言う事がどれだけ簡単な事かわかったと思います。あなたには100の選択があり、たいして悩むこともなかったと思います。あなたは頭に、または心に浮かんだ数字を選んだだけだと思います。あなたの無意識下がそれを選んだのだと思います。

あなたはその選んだ数字が別に選ばなかった他の数字と同じ価値しかないと思ったのではないでしょうか。だから、あなたは素早く選択できた、そして、続きを読み始めた。

しかし、あなたはそんな事する必要はなかったのです。あなたはたくさん時間をかけて数字を選ぶ事もできたのです。あなたはその100の数字の中から1つの数字を選ぶのに、たくさんの意味を見つけ、時間をかける事ができました。あなたは1つ1つの数字に意味をつける事だってできたのです。そして、その中からベストを選ぶ。あなたはまず10個の数字を選んで、その中から3つに選択をしぼり、そして、最後の1個を選ぶ事だってできました。

あなたは友達からアドバイスを求める事だってできたし、例えば、僕はどの数字を選べばいい? 51から95の中から選んだ方がいいかな? 17なんてどうだろう? など友達に相談する事もできました。

言い換えれば、この数字選びをとても複雑にする事だってできたのです。なぜしなかったのでしょう? なぜあなたはこの選択をするのに、時間をかけなかったのでしょう。

なぜなら、この選択はあなたの人生に取って重要ではないからです。あなたはには時間をかけて、慎重に数字を選ぶ理由がなかったからです。

一方で、この記事の最初に数字を選ぶまで続きを読まないでくださいと書いていたので、続きを読みたいあなたはちゃっちゃと番号を選んだのかも知れません。もし数字選びがあなたにとって大切なら、あなたはこの記事を読むのをやめ、数字選びに時間をかけて、記事を読み始めるのが遅くなったでしょう。

または、あなたはこの記事には読む価値があるから、数字選びなんかに時間を取られたくなく、早く読みたいばっかりに、すぐに数字を選んだのかもしれない。

あなたは正しい選択をしました。あなたの選んだ数字にはまったく意味はありません。しかし、あなたは数字を選んだ事によって、この記事の続きを読む自由を手に入れたのです。数字を選ぶのに価値はありません。しかし、価値があるのはその数字を選んだ後なのです。あなたは理解していたのです。大切なのは選択する事に時間をかける事ではない、前に進む事に意味があるのだと、そして、それは正しい事なのです。進み続ける事が大切なのです。

あなたのやりたい事に対して反対を唱える人を克服する方法 #3

December 8, 2012
By admin

他人を変えるのは答えではない。

あなたのゴールや欲望があなたにとって正しい時、他の人が反対しようが関係ありません。 まずやった方がいいかどうか人に聞かないです。そして、反対している人がいるとしても気づかないかもしれません。すべての反対の声はあなたの背景の音にとけ込み、そして、消え去ります。まるであなたが通りを歩いているとき、道端でおばさんが井戸端会議していて、それが全然気にならないようなものです。

何があなたに人々があなたのする事に反対する行動に対して、気にして、固執させるのでしょう? それはあなたの内面を表しているのかもしれません。

もしあなたが彼らの反対する気持ちを変えようとしても、あなたが彼らの反対する事をやり遂げる力がなければ、あなたがやろうとしている事は水の泡で終わるでしょう。もしあなたが反対する彼らを自分の事をサポートしてくれるように変えようとしても、彼らは反対するのをやめないでしょう。ちょうど微妙にやり方を変えて反対するでしょう。反対していた人の心の奥は変えられないのです。

彼らの反対は、自分の心の中での反対だと、存在意識での反対だと思ってください。そして、それに対抗しようとすると、あなたはそれらをやり遂げる前に行き詰まってしまう可能性があります。他人の反対があなたがその反対に対抗した事によって弱まっても、あなたの心の中にある反対がいつか大きくなり、頭をもたげてくるでしょう。つまり、外側の反対には抵抗するのはあまり意味がなく、やめておいた方がいい。結局はあなたの内面での問題なのだ。

あなたに反対する人に抵抗するのではなく、あなたはなぜ彼らが反対するのかよく考える方がいいかもしれない。紙に書き出せば、わかりやすいかもしれない。そして、どうすれば失礼なく彼らの反対を押しのける事が出来るのかも考えた方がいいでしょう。

もし自分で考えてもわからない時は、シンプルに友達に聞けばいい、その反対する理由を事細かに。よく聞く事によって、あなたは何かを見つける事ができるかもしれない。もしあなたが彼らの意見にイラッとしたり、腹が立つなら、その意見は真実なのかもしれない。

もしあなたが何か新しい欲望が芽生えた時、例えば、好きな事をしてお金を稼ぐとか、あるいは豊かでリッチな社会生活をしたいとか、そんなとき、現実があなたのその夢を叶えるのを阻む可能性がある。そして、それを考える時、もうあなたの中で反対が始まっているのです。世界はあなたの内面を映す鏡です。外の世界の反対はあなたの心の中で起こっているのです。世界はあなたの思い出と考えと期待によってできているのです。

誰もあなたの邪魔をできません。状況、例えば時間がないとか、お金がないとか、知識がない、それらはあなたに夢を叶える事を止める事はできません。あなたがそれらを障害と考えたとき、あなたは行き詰まります。しかし、あなたが外の世界で起こる全ての障害を、あなたが夢を叶えるためのアドバイスだと考えれば、あなたはそれらのアドバイスをうまく使って、障害として使うのではなく、それらを迎え入れ、そして、夢を叶える事ができるのです。あなたが世界からの意見を迎え入れる事が出来る時に、あなたの夢は叶う準備ができるです。

あなたのやりたい事に対して反対を唱える人を克服する方法 #2

December 1, 2012
By admin

全ての反対は心の中で起こる。

なぜ彼らは反対するのか? どのようにして彼らを止めることができるのか? そんな事を考える前に、私はまず、なぜ彼らの反対に反対するのかと考えます。なぜ私は彼らの反対を問題にするのか? 彼らの反対に反対する必要はないんじゃないか?

私が落ち着いた気持ちになったとき、私は自分に聞きます。なぜ、実際には全然効果がない、私に与える力等ない、彼らの反対にムキになって対抗し、心をみだされなければならないのか? なぜこのような欲求にかられるのか? どうせ彼らの要求なんて自分の要求の前には何の力もなく、結局、聞きはしないのに。

私が私の周りの人達が私がやりたい事に反対するとき、私は彼らを心の中の自分のもう一人だと考えます。つまり、彼らを自分の一部と見て、心の中の葛藤を映し出していると考えるのです。そう考える事によって、彼らは力を失い、私のコントロール下にいる事になります。と思う事が出来ます。

私は何に対して反抗しているのでしょうか? 私の自分の欲望のある部分に抵抗しているのです。私はその欲望を満たす事によって起こる事であろう事を予測して、それに対して抵抗しているのです。つまり、それをやることによって、私のソーシャルライフがどう変わるか、みんながどう思うか、ライフスタイルがどうなるか、、、など。

私が自分の中の葛藤を解決する時は、私は深い自分の中の欲望と向き合い、それを受け入れる、そして、その欲望を周りのみんなが知っても、反対しても問題ない状態の心理状態にします。そうする事によって、心の外で起こる抵抗にはいっさい無関心でいられることになります。私が周りの反対の声に反対するのをやめたとき、彼らの反対は終わります。そして、彼らは私のサポートをしてくれる事になるのです。

あなたが自分のやりたい事をあなたの欲望を、やりたいけど、できないという心の葛藤をその欲望に尊敬を持って、受け止め、それをやると決めたとき、あなたの中の葛藤が終わったとき、心の外で起こる反対はもうなくなったも同然なのです。彼らは単純にあきらめて、あなたがそれをやりたいという現実を受けとめてくれるでしょう。

あなたのやりたい事に対して反対を唱える人を克服する方法

November 24, 2012
By admin

私はよく人々から自分のゴール、夢、欲望を手に入れようとする事を邪魔する人にどのように対応すればいいかと聞かれます。たぶん、あなたはたくさん旅行したいと考えています、しかし、あなたの恋人はそのアイディアに反対する。またはあなたは自分のオフィスの模様替えをしたいと思っている、しかし、あなたの同僚はそれを快く思わない。もしくはあなたは英語を大学の専攻にしたいと考えている、しかし、あなたの両親は機械系のフィールドに進んでほしいと思っている。

人々の反対にどのように対応したらいいでしょうか?

実は、他人の反対、ジェラシー、無同情などは問題ではないのです。一瞬、問題に見えますが、そうではないのです。本当の問題は彼らの反対にあなたが反対することなのです。

もし私の周りの人が私がやっている事に反対し、私を止めようとしたら、その時、私は立ち止まってしまいます。そして、私は止める必要はないと理解する事によってそれを解決します。そして、その他人の反対はなんの助けにもならないと知り、彼らの反対に反対するのをやめます。彼らの反対に反対で対抗を始めると、何も前に進まなくなるのです。

人生をコントロールしよ、もしくは死ね。#5

November 17, 2012
By admin

コントロールする。

あなたの人生を一度振り返ってみて、あなたが間違って使っていた時間やエネルギーを自分の人生のコントロールを取り戻すために使うのです。

あなたがどのように自分の時間を使って来たか、、、それをコントロールするのです。起きたい時に起きる。寝たい時に寝る。運動したい時に運動する。働きたい時に働く。趣味に打ち込みたい時に打ち込む。あなたは一日を一秒をどのように使うか自分で決めるのです。もしこれがまるでファンタジーのように聞こえるなら、あなたはファンタジーの主人公よりも自分が劣っていると思っていると言う事です。もしファンタジーの中の主人公が自分の時間を自分が使いたいように使っているとしたら、なぜそれがあなたにもできないのでしょう?あなたはそんなファンタジーに出てくる登場人物よりも自分の人生をコントロールできるはずです。なぜなら、あなたは彼らよりももっともっと頭がいいのですから。

あなたの住んでいるスペースをコントロールする。好きなように部屋をデコレートしてみましょう。いつも部屋をきれいにしましょう。必要のないものは捨ててしまいましょう。住みやすい場所にしましょう。他人がどう思うかなんて気にしないようにしましょう。好きなように生きるのです。もし、あなたには一部屋しかなくても、自由にするのです。

あなたの人間関係をコントロールするのです。好きな人と時間を過ごしましょう。好きな時に。好きなように。わくわくしない招待には応じないようにしましょう。あなたが繋がりたい、経験したいと思う招待にだけ参加しましょう。人々にあなたの許容範囲をわからせましょう。もし彼らがそれを無視したら、その関係を切りましょう。それが血の関係があってもです。

それをすることであなたは孤立してしまうでしょうか?いいえ、しません。私が言っているのはあなたのスタンダードを本来の価値に戻すべきだと言っているだけです。あなたは自分に必要なものをストレスのない状態で手に入れる事ができます。あなたは高いスタンダードを持つ事で、あなたのストレスは減るだけでなく、あなたはもっと幸せになれます。人々はあなたに優しく、リスペクトの心を持って、フェアに扱ってくれるでしょう、もしあなたがその反対の対応を拒否すれば。お金は自分をリスペクトしている人達に流れます。自分の人生をコントロールする事を放棄する事は、お金をあなたから遠ざけ、あなたをお金を得るための奴隷にしてしまいます。

自分の人生をコントロールすることを手放す言い訳はもうやめましょう。救いがない、しょうがない、あきらめる、そんな事はもうやめましょう。あなたの人生はあなたにかかっているのです。

力を取り戻しましょう。あなたのスタンダードを高く持ちましょう。コントロールするのです、人生を。そして、あなた自身を救うのです。

人生をコントロールしよ、もしくは死ね。#4

November 10, 2012
By admin

バカな選択をやめる

人々が自分がやりたいクリエティブな道に進むために十分なエネルギーを持ち得ない一つの理由は彼らが自分の人生をコントロールできていないからです。そのコントロールできていないと言う事がストレスになります。そのストレスと対峙することで、人々は時間を奪われ、その上、現実逃避や他の気を紛らわす事にエネルギーを使わなければならなくなります。そして、そう言う人達の思い出もとてもいいものではありません。彼らの脳みそは傷だらけになります。クリエイティブな事をしようなどと考えるエネルギーがないのも納得できます。さぁ、クリエティブな道に進みましょうよ。

ストレスの多いライフスタイルはあなたを満足の道に導きません。満足に続く道はあなたのエネルギーをクリエイティブな要求に使う事です。それをするには、あなたの時間とエネルギーをバカな事に使わない事です。あなたの時間をストレスがたまる仕事に使う、家庭で平和に過ごすために、ストレスのある仮面夫婦の関係を続けるのはバカげた事です。

賢い選択をするより、バカげた選択を避ける事の方が大事です。あなたはどのように自分のエネルギーと時間を使うのが賢い方法かは、まず今行っているコントロールできていない状況をどうにかしない限りわかりません。もしあなたが昔一度経験したシチュエーションをもう一度、自分で選択をしないといけないとしたらどのような選択をしますか? もしあなたがもう一度同じ選択をしないとしたら、前の選択は間違いだったと言う事です。なので、その今行っている間違った選択はやめてしまいましょう。

 

April 2017
M T W T F S S
« Dec    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

MUSIC

Paper

Production Company

アメリカ株